

ガラスコーティングもやってみた

灯火類のLED化も無事完了・・・
まぁ、ものの1時間程で終わっちゃいましたが。
で、ついでにガラスコーティングもやってみようと言う事に。

2013-12-29_17-54-03.jpg

って、納車すぐの年末にブリスでコーティングしたんですが。 
今回は
2014-01-25_13-17-34.jpg
その名も
HYPER ピカピカレイン  
2014-01-25_13-17-54.jpg
こんな小瓶で、このお値段。
うーん、自分じゃ買わない・・・ 

2014-01-25_13-18-24.jpg
なんでもこの製品、ブリスなどのコーティング剤とはひと味違うらしいです。
他のコーティング剤は、あくまでガラス系の保護膜を形成するのですが、
この製品は、保護膜自体がガラス質になるらしいです。  

早速、作業開始~
2014-01-25_14-15-19.jpg
折角ブリスでコーティングしてるのに~ 
勿体無いですが、完全にコート剤を落とさなくてはいけないので、
よーく落ちる洗剤で、綺麗に洗車します。

2014-01-25_13-44-52.jpg
曇り空のもと、寒い思いをしながら、丁寧に洗車します。
で、よーく水分をふき取ってから、溶剤を薄く満遍なく塗り塗りします。
折角なので、丁寧に2度塗りしました。

2014-01-25_14-16-00.jpg
で、こんな感じに仕上がりました。
以前とは、また違った光り方をします。なかなかいいんじゃないの!  

2014-01-25_14-16-40.jpg
かも号もご覧の輝き~

施工後、12時間は水に濡らしちゃいけないらしいです。
なので、夜天気が崩れるかもと言っていたので、帰宅後はしっかりカバー掛けときました。
更に、完全に被膜が形成されるまでは、2週間ほどかかるそうです。
その時、どんな感じになってるか楽しみですね。

2014-01-25_15-24-23.jpg
で、寒空のもと作業を終え、こちらのお店で遅い昼食。
本場のさぬきうどんが味わえます。美味しかった~
その後、最近の定番のオープンカフェ?でお茶して本日終了。
かもさん、毎度毎度ありがとうございます。
これで、とりあえずのところ一段落ってとこですかね。
あとは、いっぱい走るのみ!!!  

そうそう、帰りに珍しい光景に出くわしました。
首都高の5号線に入り、飯田橋を過ぎた辺りでノロノロ運転に。
仕方が無いので、スリスリしながら渋滞の先頭に出てみると・・・
2014-01-25_16-56-02.jpg
作業車が道を塞いでいます。
どうやら、落下物の撤去らしいです。
見ていると、大きな脚立がグニャリとなっていて回収されてました。
あんな物が落ちてきて当たったらひとたまりも無いですな。

2014-01-25_16-56-32.jpg
無事、回収後、
先導されて、まるでレースのローリングスタート状態。 
2014-01-25_16-58-12.jpg
出口で先導車が降り、ヨーイドンしちゃいました。 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

さて、どうでしょう

 3年持つと謳っていますが、さて、どう出るでしょうね~?
自分は結構な撥水性と、リアルガラスコートということで半ば実験的に買って施工してみましたけど、輝き方は納得です。
あとは上にブリスのコーティングを載せたり、秘密のWAXをかけたりして、アレンジを加えていこうと思ってます。

あのうどん屋さんはいつも混んでいて、人の良い夫婦が一所懸命がんばってますよ。
味ももちろんですが、ついつい応援したくなってしまいます。
あ、そうそう、あの近所にもおいしいラーメン屋さん発見したので、今度また行こうね。
