

ETCの移設やら、諸々

シルバーウィングGTが納車されてから、一ヶ月。
かもじろ~さんのお陰で、一通りやる事は終わったのですが・・・
細々としたものがまだ残っています。
なので、備忘録代わりに。

まずは、ETCの移設から。
ホンダの正規店で取り付けたら、こんなとこには無いと思うんですよね。 
カタログにも取り付け位置載ってたし。
というのも、

2014-01-12_13-00-46.jpg
ただでさえ、収納量が少ないフロントボックスにETCが取り付けられています。 

流石に、これは頂けません。  
カードを出し入れするたびに、本体を取り出さないといけないですから。 
そんなわけで、ETC本体をシート下に移設します。

2014-01-12_13-02-03.jpg
バッテリーを取り外して、ここに配線を持ってきます。

2014-01-28_15-14-31.jpg
リアサイドのカバーを外して、その辺りにETCの配線コネクタをまとめます。

2014-01-28_15-13-50.jpg
折角なので、アーシングもしちゃいます。 

2014-01-26_09-49-39.jpg
本体はこんな感じに取り付け

2014-01-12_13-31-20.jpg
アンテナとインジケータも移設
アンテナはスクリーン内の目立たないところへ。
インジケータはハンドルパイプつけ根に。

2014-01-12_13-31-33.jpg
ついでに、不要なシガーソケットはフロントカウル内へ。
これで、ハンドル回りがスッキリしました。  

あとは、トップボックスのブレーキランプの配線の取り回しを変更
2014-01-25_13-01-13.jpg
バックレスト裏からの配線をやめ、
ボックス底部から引き回すようにします。

2014-01-26_09-49-18.jpg
リアスポイラーを一旦外し、

2014-01-26_10-17-13.jpg
キャリア取り付け用の穴を少し大きくして配線を通します。

2014-01-26_10-48-59.jpg
で、コネクタで接続すれば見た目スッキリ。  

これで、とりあえず終わりかな。
あとは・・・、なんかあったかなぁ?
思いつかん。
 


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

え?

まだブレーキやサスやら足回りのカスタムがたくさん残っているじゃないですか(笑)?

No title

おつかれさまで~す。
弄ってるときって楽しいですよね~

まだまだいっぱいやることありますよ~
銀翼でしたら弄りたおしましたので、引き出しあります(笑)

とりあえずETCのアンテナは完全に隠せますし、インジケーターも
純正のように穴あけしなくても、すっきりまとめられます。
今度やりますか?(笑)


No title

つぎはマフラーかしら?

早速

 BOXの配線いじったんですね。感心感心。
事前にコネクタ変更やら、引き回しの延長した甲斐があったというもんですね。
ETCのデフォルトの設置位置は…確かにいただけませんなぁ。
あとはスカブみたいに、キーシリンダのワンアクションで、全てのロックを解除できるようにするとかやってみたら?

Re: え?

>3160さん
いやいや、乗り手がまだ追いついてませんから~

Re: No title

>Mercury77さん
なんでですかねぇ?ノーマルで乗ろうって思ってもついつい弄ってしまうのは。
困った時は、お知恵を拝借しますのでよろしくお願いしますね。

Re: No title

>Lightwaverさん
うちは、マフラーは以前からNGなんですぅ。
深夜の呼び出しがたびたびあるもので・・・v-388

Re: 早速

> かもじろ~さん
流石にあそこまでやってもらったら、そのまま放置ってわけにはいかないでしょ?
ちゃんと寒風吹き荒ぶ中、翌日やりましたよ~ん。
出来は、それなりですがねv-410
キーシリンダ・・・、無理!!!
