

初スノボに行ってきた

先月、娘と4年ぶりにスキーしてきたとブログにアップしたところ
サイファさんから、スノボやろうとお誘いをうけました。  
40歳になってから、スノボなんて出来るの? 
って、思っていたのですが、親切丁寧やさしく?
教えていただけるということで、やってみることにしました。 

で、せっかくなので、かもじろ~さん&子がもちゃんと一緒に行くことに。

行く事はすんなり決まったのですが、神奈川、茨城、埼玉とみんなバラバラ・・・
どこで落ち合って、どこ行く?ってことに。
今回は、サイファさんが自分達3人を拾ってくれるということで、
川越集合、水上へと言う事になりました。

そんなわけで、自宅近くのコンビニに7時集合ということに。
30分程余裕を見て、朝マックしてから向かうと、すでにかもさん到着してます。
早!!
と話をし始めたら、サイファさんも時間前に到着しました。
早速、準備します。

2014-02-11_06-55-41.jpg
って、ジャガーが荷物でいっぱいです。
こんな高級車に、スノボ道具詰め込んでいいのでしょうか? 
準備も整ったところで、いざ出発。
3台で自宅に向かい、車を停めて、いざ水上へ。

高崎周辺で、大渋滞に嵌っちゃいましたが、
ずっと会話がはずんでしまったので、3時間もかかっちゃったけど、気になりませんでした。

2014-02-11_09-24-34.jpg
途中、赤城高原SAでトイレ休憩
それにしても、昨日までの天気予報では、良くても曇り・・・
覚悟してたのに、ピーカンとは。
やっぱり、持ってる男がいると違いますね、サイファさん。 

2014-02-11_09-45-42.jpg
前方の山に、雲が覆いかぶさっています。
珍しい光景をみました。

2014-02-11_10-08-52.jpg
で、10時前に無事到着。
それにしても、第4駐車場に停める事になるとは・・・
思っていたより、混んでいるようです。

そうそう、今回やってきたのは、ノルン水上スキー場です。
水上IC降りて、3kmで着けるアクセスのいいところです。
よく行く宝台樹スキー場に比べるとかなりコンパクトです。
が、どうせ1コースしか滑らないので問題なしです。

2014-02-11_10-13-04.jpg
さぁ、スノボの準備して
いざ、ゲレンデへ。

2014-02-11_10-16-30.jpg
今回サイファさんに貸していただいた板はこちら。

2014-02-11_10-27-12.jpg
センターハウスも大分混雑しているようです。

2014-02-11_10-31-45.jpg
リフト券購入のために並びます。窓口2つに対して、前には30人位の順番待ち・・・ 

2014-02-11_10-54-25.jpg
2014-02-11_10-54-34.jpg
かもさんがレンタルの手続きをしている間に、サイファさんと子鴨ちゃんはソリ遊び。
子鴨ちゃんはもちろん、サイファさんも楽しそう~ 

2014-02-11_10-54-44.jpg
2014-02-11_10-55-53.jpg
で、かもさんが戻ってきたところでレッスン開始です。
かもさんと子鴨ちゃんは、午前中はキッズゲレンデでソリ遊びです。


ここから、お昼までは必死のボードレッスンのため、画像はありません~、あしからず。


で、自分は、サイファさんに、ボードに乗るところから手取り足取り教えていただきます。
ただ・・・、教えてもらって出来てしまうとどんどん次のステップへ。
スケーティングと、止まり方を覚えたら・・・
リフトに乗って・・・、えっ?
上まで来ちゃった、どうするの?降りられるのかぁ?  

でも、そこはサイファさん、さすがです。 
こんな運動音痴の自分でも、まさか降りてこられるようになるとは。
それもたった一回で、まぁ30分かかりましたけど・・・
まだターンは、出来ませんがちゃんと板に乗れるようになりました。
乗れるようになると、スノボも楽しいですね。 
始めたばかりなので、すぐに雪だるま状態になっちゃいますが・・・

3本滑ったところで、お昼にします。
まさかのドピーカンになってしまったので、暑い暑い。
更に、転びまくってたので、あちこちが痛い~ 

2014-02-11_13-15-21.jpg
ゲレ食と言ったら、カレーでしょ。
って、他にもなんかいろいろありましたが、とっても混んでたのでちゃちゃっと済ませました。
30分程で切り上げ、いざ午後の部へ。

2014-02-11_13-34-39.jpg
午後は、子鴨ちゃんは託児所でお預かりです。

2014-02-11_13-44-07.jpg
さぁ、いよいよ、かもさん出陣。 

どうやら、かもさん、自分が初めてなのにそこそこ滑れるようになったと聞いて、闘志むき出しです。
大人げないなぁ~

2014-02-11_13-51-04.jpg
2014-02-11_13-51-14.jpg
ちょっと余裕が出来たので、リフトからの眺めを~

2014-02-11_13-53-23.jpg
前方は、ラブラブなカップル・・・。違った、かもさんとサイファさんでした。

2014-02-11_14-33-30.jpg
で、2本ほど三人で滑って、さぁこれからとなったところで、

2014-02-11_14-37-11.jpg
が、ここでアクシデント発生!!

なんと、かもさんが使っていたビンディングが壊れてしまいました。
サイファさんと自分はステップインなので、3人で続けるにはボードを借りてこなければいけません。
しかしすでに14時半過ぎ。今からレンタルしてもねぇ。
なので、自分のブーツごとチェンジしました。
自分はちょっと早いですが、ここで終了。

まぁ、もうちょっとやりたかったってとこでやめるのが丁度いいんです。  
・・・、ホントは最後に派手にこけた時にお尻を強打して、すでに限界だったんです。 

2014-02-11_15-00-32.jpg
2014-02-11_15-02-04.jpg
かもさん、自分に追いつけるまで、頑張ってレッスンしてきてね。

自分は、センターハウスに戻りしばし休憩です。
もう汗だくで、クタクタだったので、この時飲んだコーラの旨かったこと。 

のんびりしたところで、ゲレンデに戻ります。
うーん、さすがに16時前になると、日も沈んで一気に気温も下がってきました。
キョロキョロと二人を探していると・・・
見つけました、丁度最後の斜面を降りてくるところです。

なんだか、かもさん、かなり上達してる・・・
ちょっと、悔しい~ 

20140211143636(2).jpg
20140211143636(1).jpg
で、最後にサイファさんの勇姿。
かっこいい~ 

20140211143636(3).jpg
20140211143636(4).jpg
20140211143636(5).jpg
で、こっちはかもさん。最後の最後で大コケ~
決して、悪意はありません(笑) 

これにて、初スノボ終了です。  
かもさん、今日のところは引き分けだね。 

2014-02-11_16-39-10.jpg
帰りに温泉でもと思ったのですが、今回はやめることに。
皆さん明日も仕事あるし、何より帰りが長いですから・・・

2014-02-11_18-26-42.jpg
でも、こっちに来たら、高崎のシャンゴでしょって、
ば○の一つ覚えのように譲らない、かもさん。
地元高崎のchibiokaさんまで連れ出して、楽しい夕食をとりました。
chibiokaさん、急なかも電で呼び出しちゃってすみませんでした。
でも、久しぶりに会えて嬉しかったですよ。
楽しい一時は、あっと言う間ですね。
こうして、楽しい一日は終わりました。

サイファさん、今日は一日本当にありがとうございました。
また、今度スノボ教えてくださいね。


かもさんも、一日お疲れ様。
今日は若干消化不良ぎみだったから、対決はまたこの次ってことで。
また、やろうね。


いやぁ、スノボ意外と楽しいかも。 
機会があれば、またやってみたいな。 
ただ、体のあちこちが・・・、めちゃくちゃ痛いっす。  

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~

楽しい雰囲気が伝わってきますね(^^)

今でもそこそこ混んでいるんですね。
このゲレンデは使ったことないですけど、緩斜面が多いのかな?
練習には向いてる感じにみえます。

あ~雪と戯れたい~
って雪かきはいやですけどね(笑)

仕事サボるかな~・・・(おいおい)

また行きましょう

お疲れ様でした~

天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。
二人ともある程度要領を得たと思いますので
次行ったらかなりスイスイ滑れるはず~(o^v^o)

また近いうちに行きましょう!

ところで、かなり腹筋が痛いのでは??(笑)

初ボード・・・

お疲れ様でした<教育係のサイファさんw

にしても、かもさんのラスト豪快転倒の画に泣き笑い!
筋肉痛・・・十分体のケアして下さいねー

Re: No title

>mercury77さん

初めてでしたが、楽しかったですよ。
もう少し滑れるようになったらいいなぁと。

土日が雪で来れなかった人達が、大勢来たのではと思います。
水上でこんなに混んでるなんて思わなかったです。

>あ~雪と戯れたい~
なんて言うから、また大雪になっちゃいましたね。

Re: また行きましょう

>サイファさん
本当にありがとうございました。
お声をかけてもらわなかったら、一生スノボやることなかったと思います。
またご一緒させてください、早くちゃんと滑れるようになりたいです。

腹筋はそりゃもう・・・、というか体中が痛いです。
こりゃ、そうとう運動不足ですな。

Re: 初ボード・・・

>じんさん

かもさんより豪快にこけたのは内緒です。
筋肉痛・・・、治る前に、また雪かきで全身痛いです。

楽しかったね

 おつかれさまでした。
もともとBlueさんとサイファさんの企画だったのに、こちらも混ぜてもらって感謝です。
親子共々お世話になって、楽しい1日が過ごせました。
小鴨も楽しかったようで、「おじちゃんいないの?」とよく聞かれます(笑
一緒に滑る時間は残念ながらほとんど無かったけど、今度はガッツリ滑りましょう。
14年ぶりだったので、ターンもすっかり忘れ、初めからのやり直しだたけどやっぱり体を動かすのは楽しいね。
またやりましょう!
