スポンサーサイト


2014瀬戸内キャンツー ~プロローグ~

4ヶ月ぶりの更新です(爆)
まぁ、それは置いといて・・・

さぁ、恒例のキャンツーが今年もやってきました。 

じんさん企画&bluestep437お世話係(笑)の二人に、
今年は、びりけんさんに代わって、バビロニアさんが参戦です。

もうね、1週間前から天気予報とにらめっこしてました。
が、
先週の好天とうって変わって、梅雨突入宣言が出てしまい天気最悪~
雨男の威力発揮です。

というわけで、普通のツーなら当然中止の空模様ですが・・・
2014-06-05_20-21-03.jpg
土砂降りの中、出発です。
もうね、淡々と走るだけです・・・
雨の中、爆走するトラックが脅威です。
早く高速に乗りたいよ~

2014-06-05_22-02-53.jpg
そんなわけで、圏央道相模原愛川ICで妥協しました。
圏央道、今月末にここと高尾間が開通です。
もう一ヶ月早ければ、こんなに苦労しなくて来れたのに・・・

まぁ、しょうがない。先に進みましょう。
厚木を過ぎた辺りから、雨も小降りになりました。
今のうちに距離稼ごうっと。

2014-06-05_23-03-49.jpg
そんなわけで、家を出てから2時間半ノンストップで走り・・・
新東名駿河湾沼津SAに到着。
こんな時は、新東名ほんと助かります。走りやすい~
2014-06-05_23-15-44.jpg
小腹が空いたので、マンゴーパフェ&コーヒーで疲労回復。

ここで、じんさんにメール送っておきました。
自分、夜型で今とっても元気なので、牧之原SAに寄らず、その先で合流しましょって

・・・、これがいけなかった。 

雨の中、東名のクネクネ走るの嫌だし、折角だから新東名全線走破したいし、
といろいろ邪念が沸き、新清水JCTをスルーしちゃいました。  
もう、牧之原SAには行けません。
それでもね、快調に進めてたんでご機嫌だったんです。
あんなことになるまでは・・・

心配していた雨もほぼ止み、路面も乾いてきました。
で、給油のタイミングとなり、
2014-06-06_01-04-28.jpg
新東名浜松SAで休憩です。
浜松と言ったら、
2014-06-06_01-21-05.jpg
浜松餃子でしょ、って事でここでも夜食タイム。
美味しく頂いて、出発前に交通情報を確認。
何々、この先のトンネルで車両火災? 
でも、上り車線だし、渋滞2kmだから特に問題なしね。
そんじゃぁ、給油して出発~!  

が、2kmどころかSAの前まで渋滞してるじゃん。
大丈夫かぁ? 
スリスリして、先頭に出てみると・・・
2014-06-06_02-07-21.jpg
通行止めじゃん!!!  

パトロールのお兄さん曰く、
上り線の車両火災の煙が連絡通路を伝わって、下り線のトンネル内に充満してるとのこと。
見りゃぁわかります、入口煙で見えないじゃん。
で、これが落ち着くまで通行止めにします
、だって。
で、開通の目処は立っていませんとの事。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、バイクの自分はどうすればいいの?  
乗っているのも大変でしょうから、降りて座っていてもいいよって。
意味わかりません・・・、終わった。

まさか本線上で、野宿する羽目になるとは・・・

もう諦めました、じんさんにメールして先行ってもらうことに。

開通までの2時間半、もうただただ耐えるだけでした。
止まっているとはいえ、大型トラックの目の前で寝れるわけがありません。  
ましてや、本線上で。 
雨降ってなくてよかったぁ、もし降ってたらどうなっていたことか。

2014-06-06_04-09-49.jpg
2時間ほど立っても一向に開通の兆し無し・・・、夜が明けてきちゃったよ・・・

2014-06-06_04-19-50.jpg
それから20分ほどすると、トンネル内からパトカーがやってきました。
なにやら辺りがざわめいてきました。
それから数分後、

4時25分をもって、通行止め解除します。
走行の準備をお願いします。
動き出したら、先導のパトカーに付いて来て下さい。


と、アナウンスが入りました。
やっと、動ける・・・

これで、じんさん達に追いつける・・・と思ったのですが、
なんと、ここから東名合流まで
30km、50km、70kmと徐々に速度を上げながらですがずーっと低速走行・・・
ほんと参りました。 

東名に出たころには、5時過ぎてました。
もうここからは、爆・・・いやちょっとペースを上げて先に進みました。

高所恐怖症にはキツイ、伊勢湾岸線や通勤ラッシュの大阪を抜け、
ガソリン残量を気にしながら・・・
ノンストップで走り、

2014-06-06_08-19-30.jpg
今回のツーのスタート地点、淡路SAに二人に遅れる事15分ほどで着きました。
出だしからこんな感じ・・・
今回の旅も何が起こるかわかりません~

2014-06-06_08-14-57.jpg

その1に続く・・・、たぶん。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ、事故の開通待ちをバイクでって辛いなぁ。
寝れたらまだしも、路肩によって寝袋だすわけにもいかないし。。。
15分の遅刻で済んだのは行幸ですねぇ。

No title

新東名の本線で寝られるなんて貴重な体験でしたね~
しかもPC先導なんてマラソン選手か国賓ですよ(笑)

それにしてもこの豪雨の中よく行ったと思います。
夜の雨なんてバイクじゃ怖くて走れないですよ~
私じゃ挫折します(^^;)

何はともあれ無事到着してよかったですね~
後半は銀翼の燃費悪かったでしょうね(爆)

いきなりのアクシデントっすね~!
それでも15分遅れって・・・
blueさん、なんか持ってる(笑)

お疲れ様です

お疲れ様です。激走ぶりが伝わってきます。重ね重ねお疲れ様です。これ、まだ合流したとこなんですよね。

いやー美味しそうなもの一人で食べているから・・・なんてことはないですね(笑)
でも、2時間半はキツイねー。まー走行中に煙に巻かれて事故になるよりはいいからね。
さて、次は何処かな???(笑)

お疲れ様でした。

今回行けなくて非常に残念でしたが、
パプニング続きのおもしろブログで我慢しますw

ということで、次々!

Re: No title

>Lightwaverさん
もし、雨が降っていたらどうなっていたことか・・・
貴重な体験でしたが、もう二度と御免です。

Re: No title

>Mercury77さん
貴重な体験でしたが、もう二度と御免です。
PC先導・・・、TFWのツーでやらかしたことが一度あります(汗)

家出る時が、雨のピークでした。あとは、降ったり止んだりで。
2日目、3日目はほとんど降らなかったし。

燃費・・・、気にしな~い、気にな~い(笑)

Re: タイトルなし

>ラークさん
自分でも、確かに何か持ってる気がします。
どうでもいい、役に立たない、引き寄せる力が(爆)

Re: お疲れ様です

>ザッキーさん
二人と合流する前に一大イベントですよ。
もう、ホントにお疲れって感じでした。

Re: タイトルなし

>バビロニアさん
まぁ、貴重な体験させてもらいました。
ただもう二度と御免です。
同じ2時間半なら、自分も牧之原でごろ寝すればよかったぁ(泣)

Re: お疲れ様でした。

> びりけん
一緒に行けなくて残念だったよ。
おもしろブログ・・・?、そんなつもりで書いてないのに~
ネタが自分に自然と寄って来ます(爆)
週末までに完結出来るかなぁ~
