

2014瀬戸内キャンツー ~その3、日本三景制覇~

道後の夜は、あっという間に明けました。
最後に寝た自分が、最初に起きました。
4時間ほどの睡眠、でもなんだか元気です~
さぁ、みんな起きて~。フェリーに乗り遅れちゃうよ。 
2014-06-07_05-45-22.jpg
そんなわけで、6時前には慌しく宿を出ました。

2014-06-07_05-51-45.jpg
2014-06-07_05-52-35.jpg
天気予報では、雨は大丈夫ということでしたが、どんよりとしたお天気です。
松山城眺めてみる?(結局断念しましたが・・・)
などと回り道しちゃったので時間ギリギリ、急げ~

2014-06-07_06-17-18.jpg
何とか間に合い、乗船券購入。
自分はJAFカードを提示して1割引、ちょっと得しちゃった。 

2014-06-07_06-19-24.jpg
2014-06-07_06-36-17.jpg
2014-06-07_06-27-28.jpg
四国、バイバイ~

これから2時間半の船旅です。

2014-06-07_06-31-38.jpg
2014-06-07_06-33-50.jpg
霧の中で、景色は何も見えません。

2014-06-07_08-03-17.jpg
2014-06-07_08-03-56.jpg
瀬戸内海の島々の中を抜けて行くので、
こんな橋もくぐります。

2014-06-07_08-08-22.jpg
製紙工場に

2014-06-07_08-15-43.jpg
海上自衛隊に

2014-06-07_08-15-51.jpg
造船所

2014-06-07_08-23-50.jpg
そして、呉港に寄港後、すぐに広島に向けて出港。

2014-06-07_09-28-44.jpg
広島港からは、宮島街道を進みます。

2014-06-07_09-44-09.jpg
LRT~
2014-06-07_09-47-26.jpg
2014-06-07_09-48-27.jpg
もう、いいですか。
などと、すれ違う路面電車に釘付けです。

2014-06-07_09-54-57.jpg
そうこうしているうちに、宮島口到着です。

2014-06-07_09-58-57.jpg
今日2回目の乗船です~

2014-06-07_10-11-03.jpg
そして、10分ほどで、

2014-06-07_10-19-26.jpg
宮島に上陸です。

2014-06-07_10-22-15.jpg
鹿さんのお出迎えをうけ、

2014-06-07_10-23-14.jpg
日本三景コンプリート!!!  

松島・・・2013年東北ツー
天橋立・・・2012年若狭湾~天橋立ツー
と、ここ3年のキャンツーの裏ミッションでありました。

2014-06-07_10-35-10.jpg
2014-06-07_10-36-53.jpg
2014-06-07_10-41-41.jpg
2014-06-07_10-48-14.jpg
じっくりと堪能~

2014-06-07_10-55-21.jpg
ついでに、運試しのおみくじを

2014-06-07_10-56-02.jpg
二人は、ご朱印を頂いてました。

2014-06-07_10-59-24.jpg
2014-06-07_11-05-19.jpg
2014-06-07_11-06-19.jpg
干潮だったので、門のところまで行って触ってきましたよ。
お参りしたら次は、

2014-06-07_11-10-33.jpg
土産物街を散策~

2014-06-07_11-11-17.jpg
じんさんは、仕事柄かもみじ饅頭の機械に興味深々

2014-06-07_11-12-35.jpg
自分は、もっぱらこちらですけどね~

2014-06-07_11-18-48.jpg
揚げもみじ饅頭は・・・

2014-06-07_11-26-35.jpg
2014-06-07_11-29-06.jpg
宮島牡蠣は、美味しかったです

2014-06-07_11-38-14.jpg
2014-06-07_11-44-38.jpg
2014-06-07_11-50-31.jpg
あなごも有名らしいので、三人でシェアしました。
これも身がふっくらとしていて美味しかった~

2014-06-07_11-35-34.jpg
2014-06-07_11-39-09.jpg
おやおやノンビリ観光してたら、昼過ぎになっちゃいましたよ。
そろそろ先に進みましょう。

2014-06-07_12-30-58.jpg
2014-06-07_13-09-42.jpg
朝、フェリーで寄港したに戻り、

2014-06-07_13-41-45.jpg
2014-06-07_13-46-31.jpg
2014-06-07_14-08-22.jpg
2014-06-07_14-39-10.jpg
2014-06-07_14-51-42.jpg
2014-06-07_14-44-19.jpg
てつのくじら館&大和ミュージアムを見学
時間がないにもかかわらず、1時間半も見学しちゃいました。
時間がない・・・?、そうここからまさかの展開です。

その4へ続く~
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

ホント・・・

爆睡してたようで翌朝は一瞬で訪れましたw

広島は食も制覇できて満足×2!

Re: ホント・・・

>じんさん
お二人ともお疲れのようでしたね。
まぁ、自分はまだ若いですから。元気元気(笑)
いろんな美味しいもの沢山食べれましたね。
