

2014瀬戸内キャンツー ~その4~

時間がないって、どういうこと?
今日は、キャンプの予定。
なんですが、企画者じんさん、場所は調べてあるけど連絡してないそうです。
キャンプ場なんだから、行ったらどうにかなるでしょ?
って、昨日の道後のホテルもたまたま自分が予約しといたからいいものの・・・
まぁ、そんな豪快なところがインディじんの異名をとる、じんさんのワイルドさなのですが。
ということで、一応連絡は入れとおこうと電話してみると・・・

17時までに来ていただかないと、帰りますのでご利用出来ません。

と、どんなに交渉しても一切無理。とりつくしまもありません。
仕方が無い、なにがなんでも間に合わせますか?
16時半のフェリーに乗らなければアウト。
って、今から間にあうの?

2014-06-07_15-04-02.jpg
ゴチャゴチャ言っても仕方ありません。
着けなかったら、本当の野宿になっちゃいますから。
急げ~

R185を淡々と?、疾走?、いや爆走します。
2014-06-07_15-10-53.jpg
電車眺めて、
2014-06-07_16-04-49.jpg
海眺めて、
2014-06-07_16-26-52.jpg
また、電車眺めて・・・、電車は、もういいよって。
本当なら、さざなみスカイラインにアタックして、
野呂山の山頂から、瀬戸内の絶景を眺めるはずでしたが・・・
時間が無いので、泣く泣くあきらめました。
うーん、残念。今日ならいい眺めだったろうに。 

2014-06-07_16-11-09.jpg
2014-06-07_16-11-49.jpg
2014-06-07_16-35-20.jpg
なんとか、乗船15分前に到着。
本日、3回目の船になります。
1日3回の乗船なんて、生まれて初めてです。

2014-06-07_16-37-46.jpg
2014-06-07_16-55-56.jpg
2014-06-07_16-58-42.jpg
20分ほどの船旅でしたが、景色は最高でした。
やっぱり、海はいいなぁ~。 
2014-06-07_17-03-30.jpg
とりあえず、船に乗れたら管理人さんも待っていてくれるということなので一安心。
でも、すでに17時過ぎてるので急いで向かいます。

2014-06-07_17-25-54.jpg
で、到着。
管理人室は、すでに閉まっております。えっ?
仕方が無いので、じんさんが公園の管理事務所のほうへ。
なんとか無事手続きを終え、

2014-06-07_17-41-57.jpg
今夜の寝床を確保です。
日のあるうちにテント設営出来るなんて、このツーでは珍しい事です。
だいたい18時着予定で、20時とか22時だもんなぁ。

2014-06-07_20-09-11.jpg
20140607000.jpg
そんでもって、今日の走行距離149.7km
って、少な! 

折角早く着いたし、がっつり夜を楽しみましょう。
まずは、買出しに行きましょう。
一山超えて、向かったのは

20140607111.jpg
お食事処 大漁
(バビさん、写真拝借しました。外観撮ってなかったもので・・・)
結構な有名店らしいですね。
なにやら向かいの神社に、海老蔵が来るらしく通りが物々しい雰囲気でした。
そのせいか、自分達が入店したら閉店になりました。
ご飯がなくなっちゃったから、おしまいだって。 
ギリギリセーフ~、って今日は全部こんな感じ?

2014-06-07_18-14-31.jpg
とりあえず、乾杯ね。もちろん、バイクで来てるのでノンアルです。

2014-06-07_18-16-14.jpg
海鮮丼¥380とかが目玉らしいですが、
ここは豪勢に店にある食材全部のせ丼大盛サービス¥1300をいただきます。
新鮮なお魚で、プリプリのコリコリ。
本当に美味しかったです~
更にお腹いっぱい~

2014-06-07_18-11-20.jpg
店内には、美味しそうなお惣菜が多数ありました。
何品かお持ち帰り用にしてもらいました。
近くのスーパーで、足りないものを購入し、

2014-06-07_19-11-05.jpg
キャンプ場近くの温泉で汗を流し、20時頃に戻ってきました。

2014-06-07_20-19-15.jpg
さぁ、これからが本番です~

2014-06-07_20-25-51.jpg
乾杯~

2014-06-07_21-41-55.jpg
さっきの丼で、お腹はいっぱいなので軽くつまみ程度に料理。
2014-06-07_21-53-29.jpg
って、山盛りの地元豚の肉野菜炒め
今宵も、いろいろ積もる話に花が咲きました。
楽しい~

2014-06-07_23-09-44.jpg
今日は、ゆっくり飲み明かすぞっと言ってましたが・・・
連日の疲れが出たうえに、すでに3時間飲んでますからねぇ。
23時過ぎにお開きに。

2014-06-07_23-21-34.jpg
まぁ、自分はテントの中でいつものように。
今日も楽しい一日でした。
いよいよ明日が最終日、なんだか寂しいなぁ~
その5に続く~
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

大漁は・・・

大三島に決めたときに絶対行きたい店だったんで訪問できた良かった~
イクラを落したときにぽんぽん跳ねたのにはびっくりして思わず笑っちゃいましたよ!

美味かったー

本当にキャンプ場はどうなるか、ハラハラドキドキ・・・ってほど緊張感はなかったですね。(笑)
でも、何事も結果オーライ!で良かったッス。
大漁は美味しかったねー。
しかも、本当の大量でしたからねσ(^_^;)

Re: 大漁は・・・

>じんさん
いくらポンポン・・・、楽しそうでしたよね。
なかなかの海鮮丼でした、美味しかったなぁ。

Re: 美味かったー

>バビロニアさん
キャンプ場は・・・、もう少し融通が利いてもいいんじゃないかと。
最悪、連絡してあったんだから事後受付でもね。
まぁいつものことなんで、気にしない気にしない。
大漁は、大量大量、美味しかったですね。
