スポンサーサイト


らんちゅうの「もか」

今日は娘とアクアショップを何件かまわり水草などを買い帰りにカインズホームに寄りました。娘に「こないだ死んじゃったあいちゃん買ったとこだよ。」と言いながら金魚売り場へ。ひとしきり見て回っていると娘が「この子がいい、連れて帰る。」といい指差したのはなんとランチュウの小さいのでした。親と一緒にいる3匹の子のうち、1匹だけが娘の方に近づいてきてつんつんしてます。たしかにかわいい、しかしランチュウは。結局連れて帰ってきました。さすがにランチュウ、こんな小さな子でも780円もする。親は1匹2万円でしたよ、奥が深いです。ひとつだけ気になったのは、店員のお姉さん。掬うのはいいけど、あんなに水槽内ごそごそやらないでください、金魚がかわいそうです。

というわけで我が家の水槽に仲間が増えました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

