

2015東北キャンツー ~その1~

2015.05.29

いよいよ2015東北キャンツーの朝を迎えました。
6時出発だというのに、5時前には三人共目を覚ましてました。
それにしても、昨日は飲み過ぎたか?
ワイン空けて、ビール何本飲んだっけ?
コーヒー飲んで、目を覚ましてさぁ出発です。

2015-05-29_06-03-08.jpg
まずは、バビロニアさんと待ち合わせのもつ煮で有名な永井食堂に向かいます。
佐久を抜けて下仁田までは下道で、そこから上信越道~関越道で9時前には到着予定。

2015-05-29_07-43-43.jpg
まだ交通量の少ない時間だったので、気持ち良く走りぬけ7時半には下仁田の道の駅到着。
30分休憩して、高速乗れば20分位余裕を持ってつけます。

が、余裕があったがために
じんさんの悪いクセが・・・

J 「時間もあるし、下道抜けても50km。十分間に合うし。」
B&B 「えぇ、今からじゃ間に合わないんじゃない?」
J 「大丈夫、大丈夫。バビさんには少し待ってもらえば。」

って、ことで下道でこのまま向かうことに。
じんさんは、群馬の通勤渋滞を甘くみてました。
バビさん、結果的に1時間も待ちぼうけさせちゃいましたね。ごめんなさい。

2015-05-29_09-32-30.jpg
⑤永井食堂
なんとか30分遅れで到着、無事バビロニアさんとも合流です。
さぁ、ここからが4人揃ってのスタートです。
実家より家からの方が全然近くない??
って、ツッコミは入れちゃダメです。

2015-05-29_09-34-37.jpg
モツ煮相変わらず旨いです。
内臓系駄目な自分が食べられるんだから、本当に美味しいんだと思います。
半ライスでも、十分お腹いっぱいです。

お腹も満たされたことだし、いざ出発!!!
月夜野ICから関越道に乗って新潟にワープです。

2015-05-29_10-23-28.jpg2015-05-29_10-31-17.jpg
2015-05-29_10-46-54.jpg2015-05-29_10-53-33.jpg
関越トンネル抜け、新潟に入ったらいいお天気です。
気持ちいい~、というか暑い~。
今年はなんだか変ですね、まだ5月なのに。
30分ほど走り、小出ICで下車。ちょっと迷いましたが・・・

2015-05-29_11-23-29.jpg
⑥大沢加工
こちら、いろんな缶詰や漬物などを製造販売しているお店。
なかでも、こちらの郷土料理「マタギ汁」の缶詰なるものが有名らしい。

2015-06-03_14-15-38.jpg2015-05-29_11-31-31.jpg
愛想のいい店員さんに色々教えてもらったり、試食たくさんしたので一品お買い上げ。

2015-05-29_12-06-02.jpg
少し涼を取ったので先に進みますよ。
で、またまた山の中へ。
そして、暫くクネクネして開けたところに出ると、

2015-05-29_12-17-41.jpg
真っ直ぐな道出現、まるで北海道のどこかみたい?(自分はまだ行ったこと無いけど・・・)
となれば、

2015-05-29_12-20-52.jpg
記念撮影ですよね。

2015-05-29_12-40-42.jpg
撮影会が終わったら、また走ります。
どこ走ってるかわかりませんが、R290を北上しているはずです。

2015-05-29_13-38-41.jpg2015-05-29_13-11-31.jpg
⑦道の駅「とちお」
この道の駅、「R290とちお」って入力しないとナビで検索出てきません(笑)
ここで、水分補給と名物の油揚げで一休みです。
この油揚げ、揚げたてサクサクでとても美味しかったです。

一息入れたら、またまた走ります。

2015-05-29_14-13-11.jpg2015-05-29_14-13-13.jpg
2015-05-29_14-13-14.jpg2015-05-29_14-13-17.jpg
じんさん、自分の大好物あるところは、最初に教えておいて~
あの走りでは写真に収められません(爆)
ちなみにこれは、廃線になった蒲原鉄道の静態保存車両です。

2015-05-29_14-35-02.jpg2015-05-29_15-05-48.jpg
2015-05-29_15-22-31.jpg2015-05-29_15-35-38.jpg
とちおを出て、2時間ノンストップでR290を北上。
新発田でR7に入ったところの道の駅「加治川さくらの里」でやっと一休みです。
でもここの道の駅、こじんまりとしていて何もない~。

それより、まだ村上市に到着してないのにすでに15時半回ってます。
どうする?って事で、最初の予定の温泉はキャンセル。
温泉はキャンプ場に着いてから入ることに。
で、高速が並走しているところはワープすることに。
それでも日が落ちる前に着けるかどうか・・・
いずれにせよ、先に進むしかですね、ってことで出発~

20150529000.jpg
その2へ続く・・・
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

好物・・・

ありゃ~車両があったのは右目で確認したんですけど左目は真っ直ぐ向いてたんでw

次回は・・・
好物教えといて下さい(爆

Re: 好物・・・

>じんさん
えぇ、自分のために下調べしてくれてあの道通ったんじゃないの?
好物は、鉄道・廃線・廃道・・・
次からルート作るの難しくなっちゃうからこのへんで。
