

2015東北キャンツー ~その3~

2015.05.30

今日は、ゆっくり7時出発予定だから・・・
って、言ってたので6時位まで寝てようかと思ったのに。
5時過ぎには、すでに外ではゴソゴソと。

2015-05-30_05-44-31.jpg2015-05-30_06-16-28.jpg
6時前に外に出てみると、びりけんさんテント撤収終わってるし。
他の二人も撤収始めてる・・・
こりゃ急がねば・・・。
でももう慣れたものです、20分程でバイクに積載まで終わり~
コーヒー飲む時間もたっぷりです、成長したなぁ。

2015-05-30_07-05-43.jpg2015-05-30_07-25-32.jpg
2015-05-30_07-26-32.jpg2015-05-30_07-28-36.jpg
さぁ、ルートを確認したら2日目のスタートです。
まずは、鳥海ブルーラインを攻略です。
朝の草刈り作業の軽トラ軍団をゴボウ抜き~

2015-05-30_07-34-35.jpg
で、あっという間に展望台。
いやぁ、ここからの眺め最高でした。
鳥海山を背に、遠くは男鹿半島まで眺めることが出来ました。
こりゃぁ、今日もついてるかも?
しばし、景色を堪能したら、
2015-05-30_07-35-48.jpg2015-05-30_07-41-58.jpg
2015-05-30_07-47-17.jpg2015-05-30_08-08-17.jpg
一旦鳥海山を降り、今度は鳥海グリーンライン(県312~32)を攻略です。
日本海さようなら~

2015-05-30_08-10-44.jpg2015-05-30_08-21-26.jpg
2015-05-30_08-21-43.jpg2015-05-30_08-23-47.jpg
先ほどのブルーラインは、鳥海山山麓の森の中を駆け抜けましたが、
こちらのグリーンラインは、鳥海山を背に牧草地や風車などが見え、
牧歌的な景色が続きます、気持ちいい~

2015-05-30_08-40-34.jpg2015-05-30_08-56-12.jpg
2015-05-30_09-08-59.jpg2015-05-30_09-13-44.jpg
朝からすでに2時間ほど疾走してます。
朝食も取ってないし、そろそろお腹空きません?
というわけで、R107を抜け横手市へ。
横手と言ったら、これ食べないわけにはいきませんよね。

2015-05-30_09-42-11.jpg2015-05-30_09-46-26.jpg
⑪横手焼きそば専門店「味一番」
ここの親父さん、クセモノです(笑)
こだわりが凄い~、色々と。
でも、横手焼きそばならココが一番って豪語するくらいだから・・・

2015-05-30_09-56-06.jpg
言うだけのことあります。
ホントに美味しかった。
それに自分が誕生月だったので、目玉焼き一つ&コーヒーのサービス付き。

2015-05-30_09-52-29.jpg2015-05-30_10-06-20.jpg
満足満足、お腹いっぱいになりました。
さぁ、一息入れたら先に進みましょう。

2015-05-30_11-22-21.jpg2015-05-30_11-28-14.jpg
R13~県11を小一時間程走りやってきたのは、

2015-05-30_11-28-35.jpg2015-05-30_11-30-58.jpg
2015-05-30_11-34-14.jpg2015-05-30_11-34-23.jpg
2015-05-30_11-34-29.jpg2015-05-30_11-35-21.jpg
⑫角館武家屋敷
江戸時代からの武家屋敷が立ち並ぶ一角が綺麗に整備されてました。
新緑の今もいいですが、桜、紅葉、雪景色の時期も趣があって良さそうですね。
バビさんは大変気に入ったらしく、撮影会がなかなか終わらない~(笑)

2015-05-30_11-51-20.jpg2015-05-30_11-56-42.jpg
2015-05-30_12-04-33.jpg2015-05-30_12-20-17.jpg
角館市街を抜け、どんどん山に登っていきます。
そして、たつこ像で有名な??、田沢湖湖畔で小休止。
田沢湖を反時計回りに半周して、
更に山を登って、
ダート走って、
やってきたのは、

2015-05-30_12-36-15.jpg2015-05-30_12-41-15.jpg
2015-05-30_13-50-27.jpg2015-05-30_12-52-20.jpg
⑬乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」
えらいとこまで来ちゃったなぁ、とは思いましたが・・・

2015-05-30_12-53-01.jpg2015-05-30_12-55-01.jpg
2015-05-30_12-55-35.jpg2015-05-30_12-55-57.jpg
趣きのあるいい温泉じゃないですか。
硫黄臭がプンプンの乳白色の温泉~、堪りません。
今度は泊まりでのんびり来たいなぁ。

さぁて、この時点で13時過ぎ。
先を急がねば・・・、次の目的地はびりけんさんとリベンジの場所!!

20150530000.jpg
その4へ続く・・・
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

