

2015東北キャンツー ~その5~

2015.05.31

やばい~、さすがに飲み過ぎたか?
最後の夜だしと御機嫌になり過ぎたようです。
頭が痛い~。
と同じ顔、じんさんもしてました。

2015-05-31_06-20-07.jpg2015-05-31_07-02-49.jpg
今日は、お昼が何時になるか未定。時間が読めないので。
なので、しっかり朝ごはん食べておきます。
なんとか荷造りを終え、出発です。

朝の清々しい空気を感じながら向かった先は、

2015-05-31_07-48-17.jpg
⑯厳美渓
2015-05-31_07-46-06.jpg2015-05-31_07-49-01.jpg
2015-05-31_07-49-23.jpg2015-05-31_07-57-39.jpg
若干ふらつく足元に気をつけながら、自然が創りだした景色を堪能
水の色が、神秘的でした。

ここで作戦会議。
出発も遅かったし、来た道を戻るのも無駄な気もするし、
ということで、次の目的地は却下して先進もうかと・・・
まっ、それでもいいか。と皆も思ってたのですが・・・

J 「blueさんが、どうしてもって言うからやっぱり行程通り行こう。」

・・・、えーと。
何にも言ってないのに、なんだか自分のせいになってるような(笑)

そんなわけで、栗駒山を眺めながら向かった先は、

2015-05-31_08-19-58.jpg
⑰祭畤大橋(まつるべおおはし)
2015-05-31_08-33-17.jpg2015-05-31_08-15-44.jpg
2015-05-31_08-23-30.jpg2015-05-31_08-31-34.jpg
こちらの橋、2008年の岩手・宮城内陸地震で崩落し災害遺構として保存されてます。
ここ、この崩落した橋だけではなく、旧道、旧旧道の廃道・廃橋も残っております。
確かに凄いのですが・・・
自分とじんさんは、ちょっと期待ハズレだったかな。
なぜなら、もっと凄いの知ってるから。それは、コチラ→
ねっ!!

それでは、来た道戻りますか・・・
って、途中からなんか細い道入っていくし。
どうやら、来た道戻らずに進める道を見つけたようです。

2015-05-31_08-53-21.jpg2015-05-31_08-57-05.jpg
2015-05-31_09-00-35.jpg2015-05-31_09-14-27.jpg
県49~県42を抜け、東北道築館ICへ。

2015-05-31_09-41-28.jpg2015-05-31_09-57-20.jpg
2015-05-31_10-02-46.jpg2015-05-31_11-58-46.jpg
途中の長者原SAで小休止。
地元名物ずんだ餅でおやつです。
びりけんさん、キャンツー前夜から仙台の牛たん食べたい!!
って、言ってましたが。仙台は通過なのね。
昨日のバビさん提供牛たんでも満足出来なかったのか、
SAの牛たん串に手を出してました。

本来なら、蔵王エコーライン&ハイラインを抜けて
御釜覗いて、山形側に抜ける予定でしたが
通行止め解除未定では、仕方ありませんね。
東北道~山形道で、山形蔵王ICではワープします。
IC降りて給油していると、「西蔵王高原ライン」無料開放中の文字が・・・
折角なので走りましょう。

2015-05-31_12-17-29.jpg2015-05-31_12-17-31.jpg
2015-05-31_12-20-41.jpg2015-05-31_13-03-41.jpg
その後、高速道路のようなR13&米沢南陽道路を抜け米沢市へ。
市内で通過に手こずりましたが、県2西吾妻スカイバレーで桧原湖を目指します。

2015-05-31_13-06-42.jpg2015-05-31_13-23-27.jpg
2015-05-31_14-45-36.jpg2015-05-31_14-52-34.jpg
桧原湖からは、シメの磐梯山ゴールドラインです。
いやぁ、ホント今回は山岳ルート嫌というほど堪能しました。
運転下手な自分は、肩と右腕がパンパンです。
で、最後はこちら

2015-05-31_14-53-12.jpg
⑱十文字屋
結構な有名店ですね。で、もちろんオーダーしたのは、

2015-05-31_15-17-40.jpg
磐梯カツ丼。
これだけでも十分なのに、じんさん&びりけんさんは・・・
本場の喜多方ラーメンがどうしても食べたいと注文(汗)
十分美味しかったのですが、全員敢えなく撃沈。
お土産が一つ増えました。

楽しかったキャンツーもあとは、高速で帰路につくだけです。
皆、疲れてることもあるし、分岐手前の東北道都賀西方PAまで自由走行に。
会津若松IC前で給油後、準備出来た順に各々出発。
じんさんに続いて、自分も出発。
すると、じんさんIC素通り~。ということで先頭で高速に突入。
余裕もあるし、最初のSAで一息入れてからいこうかなと・・・
これがいけなかった(爆)
自分、やっぱり人とは違う何か持ってます(汗)
ここまでとっても順調だったのに、なんでかなぁ。

ちょっと売店覗いて、トイレ入ってる間に・・・、まさかの
通行止め!!!

20150531001.jpg
高速のって、猪苗代湖で降ろされました。
仕方ありません、渋滞する下道をスリスリしながら進みます。
熱海磐梯温泉・・・、4年前TFWツーで気持ち良く温泉浸かったなぁ~
なんて、思いながら。
熱海磐梯ICで高速に戻り、バビューンと追い掛けるつもりが・・・
通行止め解除になり、先導するパトカーの直前に合流しちゃった(泣)
こうなるともう神憑り的でしょ。
どうしようもなく、法定速度で郡山JCTで。どんどん遅れてくよ~
今思うと東北道入って、どう走ってきたのかなと。
合流予定の5km程手前でびりけんさん、PA直前でじんさんに追いついちゃった。
もちろん、ノンストップで走り切りましたから。

2015-05-31_18-25-14.jpg2015-05-31_18-43-49.jpg
2015-05-31_18-48-10.jpg2015-05-31_20-27-28.jpg
最後に皆揃って解散会。
まだまだ道中長い皆さんをお見送り。
しばし休憩を取り、のんびり帰路につきました。
そして、無事20時半前に帰宅。

本日の走行距離 610.9km 燃費24.2km/L

最後の高速で燃費落ちたなぁ(汗)
こうして、楽しい2015年東北キャンツーは、幕を閉じましたとさ。
来年は・・・、前日一人キャンプからかなぁ~?

20150531000.jpg
2015052831.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

すげー走ってる!

ミッション完了お疲れ様でした。
やっぱ最後はblueさんにみんな持ってかれましたね~
ある意味なんか持ってますw
んでも、楽しく無事に終わったんで良しとしましょうね。

だば、また日本のどっか行こう!

No title

お疲れ様でした!
しかし、前に走っているじんさんがセーフ!後発のびりけんさんと私がセーフ!真ん中のBLUEさんがOUT!ってね・・・(~_~;)
楽しいキャンプツーあーざーっす!
また、ご一緒にお願いします(^^ゞ

Re: すげー走ってる!

>じんさん
いつもながら楽しい企画でしたよ、ありがとうございます。
ただ、走ってばっかりで疲れたぁ~って感じはそれほどでも。
毎回ハードルが上がっていくので、覚悟はしていたのですが・・・
今回は初の4人参加だったから距離は控えめだったのかな?
うーん、感覚がおかしくなってますね。
また、どっか連れてってくださいね。

Re: No title

>バビロニアさん
意外なところで変な力を発揮しちゃいます、自分。
最後にやっちまった感はありますが、楽しいキャンツーでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。
