

2016中国四国キャンツー その1

2016.05.24

まさか1年ぶりの更新になるとは・・・ 
それなりにネタになることも色々あったんですけどねぇ、なんか面倒臭くなっちゃって。
ただ、毎年恒例のこのキャンツーだけは書かないと自分の中で終わらない気が・・・ 
というわけで、のんびり綴っていこうと思います。

8回目の2016年は、四国キャンツーになります。
が、今年はいつもと違います。
後ろに+1日、前に+2日も休み取っちゃった。 
「例年の恒例行事だ」、「誕生日休みも」、「GW、出勤するから」と何だかんだと理由をつけ
有給休暇4日も取りました。
というのも、折角四国方面に向かうなら、
まだ踏み入れていない中国山陰地方もいいかな。
出雲大社行ってみたいし、鳥取砂丘に、鬼太郎の境港、萩津和野、角島、秋吉台・・・、
なんか色々ある。
何しろ埼玉から中国地方はそうそう行けないですから・・・
そんなわけで、
無茶苦茶で無謀な計画を立ててしまったのでした(爆)  

前置き長くなったけど、では行ってみよう~!
2016-05-24_20-05-42.jpg

仕事を終え帰宅し、荷造りして、夕食を済ませ、1時間程仮眠し、シャワーして、
娘に追い出されるよう(汗)に、20時過ぎに出発です。

2016-05-24_20-43-29.jpg
時間も早いので厚木辺りまで下道でと思っていたのですが、
深夜割適用で、料金的に数百円しか変わらないので最寄りの入間ICから高速IN
圏央道も東北道と繋がったので、結構交通量多くなりました。
この先、高速を600km超延々と走らなくては行けません。
タイヤの真ん中ばかり減っちゃうので、勿体無いのでエコ運転で進んでいきます。

20160524000.jpg
新東名 駿河湾沼津SAで最初の休憩。
眠気覚ましにコーヒーブレイクです。

2016-05-25_01-01-21.jpg
それにしても日本の大動脈ですね、トラックめちゃくちゃ多いです。
でもね流石プロドライバーさん、後ろに付く前に大体のトラック避けて譲ってくれます。
おかけで加減速もなく単調な走りが延々と続きました。
眠気防止に、県境を超える毎にSAに立ち寄り娘にLINE。すでに寝てるんですけどね。
でも、これが行けなかった(泣)
あとあと痛い目に・・・ 

20160525000.jpg
何だかんだとひたすら走り続け、日が変わって3時に
仮眠予定の北陸道 賤ヶ岳SAに無事到着。
丁度、雨もぱらついて来たので仮眠してしっかり先に備えましょ。

が、リサーチ不足でした。
SAという割には、休憩スペースがあまり無く、仮眠するには気が引ける・・・
気が張ってて元気だし、このまま先に進んじゃえ~!!  

1年ぶりに記事編集、慣れないせいか時間がかかる。
これだけ書くだけで3時間・・・、この先どうしよう。
そんなわけで、疲れちゃったのでその1終了。その2へ続く・・・たぶん。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

