

2016中国四国キャンツー その4 ID:u3smju

2016.05.26

うーん、良く寝た。今何時?
と、スマホを覗くと・・・
AM2:15
えっ、もう一眠りしよっと・・・
どう頑張っても、目が冴えちゃって寝れません。 
せめて、外が明るくならないことには、何も出来ません。
仕方がないので、横になりながら暫く時間をつぶします。
体は疲れてますからね、きっと。今日も沢山走る予定だし。

2016-05-26_04-33-46.jpg
なんとか4時過ぎになり、トイレに行くために外に出てみると少し明るくなってきました。
そろそろ始動しますかね。

まずは、
2016-05-26_04-32-38.jpg
目覚めのコーヒーでしょ、キャンプの朝の楽しみですから。 
お湯が湧く間にテント内の荷物をすべて移動。

2016-05-26_04-47-45.jpg
テントを乾かしている間に、一息入れます。
と、ゆっくりしてるとどんどん辺りが明るくなってきました。

2016-05-26_05-32-58.jpg
起きだして時間ほどで出発準備完了~
早いけど、5時半出発です。

2016-05-26_05-43-45.jpg
一晩お世話になりました、とっても快適だったよ。
こうして、初ソロキャンプは終わったのでした。
大満足・・・、ひとりぼっちでちょっと寂しかったけど。 

2016-05-26_06-05-09.jpg
走り出すと、ポツリポツリと雨が落ちてきました。
こりゃ、今日も天気には見放されそうです。

2016-05-26_06-53-09.jpg
しばらく海沿いを走ったら、今度は山の中に分け行っていきます。
にしても、ほんと島根、鳥取って人少なぁ。
通勤時間だというのに、車全然走ってない・・・ 

2016-05-26_07-21-41.jpg
なんて思いながら、2時間ほどで
津和野
到着。
2016-05-26_07-26-09.jpg
2016-05-26_07-28-22.jpg
2016-05-26_07-28-42.jpg
2016-05-26_07-30-40.jpg
2016-05-26_07-35-43.jpg
山陰の小京都と呼ばれる津和野。
そんな町並みを堪能して滞在時間20分で後にしました。
しまった・・・、太鼓谷稲成神社寄るの忘れちゃった。 
まっ、キャンツーの目的は足跡残すこと。
いつかまたゆっくりくればいいんだし、と自分に言い聞かせてます(泣)。
そんなわけで、萩の街も素通りします(爆)。
いちいち観光してたら辿り着けん。 
ということは、見所が多いということですね。
やっぱりいつかゆっくり旅行で来たいなぁ。

2016-05-26_08-58-16.jpg
もうね、天気悪くなる一方。
眺望なんて絶望的。 
青海島にも渡ったけど、何にも見えませんでした。
でも、ちゃんと立ち寄ったからね。

2016-05-26_10-34-27.jpg
で、やってきました。
角島
とりあえず、霧で何にも見えないので有名な橋渡って先端まで行ってきました。
あいにくの天気のせいか、観光客なんてほとんどいません。
おかげで、土産物屋もやる気なし。角島焼き食べたかったのに~(泣) 

2016-05-26_10-35-07.jpg
2016-05-26_10-38-25.jpg
2016-05-26_10-41-06.jpg
で、お目当ての橋も霧の中~。
20160527999.jpg
本来なら、こんな感じに見えるらしいです。
まぁ、半端ないくらい雨男パワー発揮しましたよ。はぁ・・・(泣) 
景色が見えないなら、ここに留まる理由はありません。
どんどん進みます。

2016-05-26_11-02-09.jpg
こんな立派な道や
2016-05-26_11-31-49.jpg
こんな山道を抜け、やってきたのは、

2016-05-26_12-02-52.jpg
秋吉台カルストロード
2016-05-26_12-04-08.jpg
2016-05-26_12-04-24.jpg
2016-05-26_12-06-49.jpg
2016-05-26_12-08-13.jpg
なんと、ここにいる時だけ雲があがってくれました。 
青空とは行かなかったですが、カルスト台地が堪能できました。
これが見れたので、今日はもう満足です。 
そんなわけで、ただいま正午ですが本日のミッション終了~
あとは、宿取った姫路までただ帰るだけ(爆)  

ちょっと検索してみたら、高速に向かう途中にいい温泉があるらしい。
そんなわけで、温泉、温泉~。
向かった先は、
2016-05-26_14-05-30.jpg2016-05-26_13-11-47.jpg
湯田温泉「西の雅 常盤」 
温泉街にある大っきなホテルです。
選んだ理由は、JAF割引があるから。そんだけ。 
でも、当たりでしたね。
2016-05-26_13-49-30.jpg
2016-05-26_13-36-57.jpg
2016-05-26_13-13-54.jpg
2016-05-26_13-53-27.jpg
13時過ぎという中途半端な時間に行ったので、
まだ誰も入っていない、一番風呂を貸切~
もう最高でした、檜風呂も庭園風呂も良かったです。 
もうちょっとのんびり・・・、ってもう1時間半も経ってるじゃん。

さぁ、あとは360km高速を淡々と進みます。
なんとなく、山陽道は海沿いかなと思っていたのですが・・・
全然山の中じゃん!!
アップダウンも激しいし、カーブもきついし。
おまけに雨まで降り出してきました。

2016-05-26_15-34-29.jpg
2016-05-26_15-39-26.jpg
そういえば、昼飯食べてなかったっけ?あれ、昨日も食べてなかった。
走るだけで精一杯、食べることもそっちのけでした。
なので、限定って言葉に釣られ、下松SAでかた焼きそばでお昼にしました。

その後は、もう土砂降りの中、3時間走り続けました。
もうホテルに着いたら動く気力はないと思うので、
途中のヤマト営業所により、家族へのお土産を郵送。
ホテル近くのスーパーで食材調達し、今日のお宿
2016-05-26_20-59-14.jpg2016-05-26_20-59-56.jpg
アストンプラザ姫路
に20時過ぎに無事到着。
高速での土砂降りが、気力も体力も奪いもうヘトヘトです。 
2016-05-26_21-23-54.jpg
洗濯して、大浴場で汗を流し、やっと落ち着いたと思ったら・・・
もう22時じゃん。
これから夕飯です。でも、明日は6時起きでいいしね。

2016-05-27_07-09-11.jpg
本日の走行距離714.5km
まぁ、半分は高速だけど今日もよく走りました。
もう2日で1800km走ってるし・・・(汗) 
明日は、いよいよ
じんさん、びりけんさんと合流して四国上陸です。
楽しみだなぁ。
その5へ続く・・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
20160526888.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

