

2016中国四国キャンツー その5

2016.05.27

良かった、スマホのアラームセットしておいて。

どうせ興奮してるから早く起きるでしょって思っていたんですが・・・
どうやら爆睡してたようです。 
すでに6時、ちょっと急がなくては。
身支度を整え、荷造りをして、食堂で軽く朝食を頂きます。
今日の天気はどうかな・・・、あれ?スマホの挙動がちょっと変(汗) 
時間ないから後で確認しようっと。
そんなわけで、7時過ぎに慌ただしく出発です。

2016-05-27_07-26-12.jpg
折角なので、姫路城も眺めて行きましょう。
って、写真では遠目ですが堀の横の道まで行って白くなったお城確認しましたから。
昨日一昨日と違って、朝の通勤ラッシュにハマっちゃった。やばいなぁ~

高速のようなR2に入るも一向に渋滞が解消しません。
どうやらこの先で、事故車線規制中らしい。参ったなぁ。 

2016-05-27_07-56-21.jpg
で、これが渋滞の原因。気をつけようっと。
その後、ちょっと遅れそうだったので、明石SAでじんさんにメッセージを。
あれ?mixi全然表示されない・・・
もう、いいや。 
明石海峡大橋を渡りながら瀬戸内海を眺め、淡路島へ。
そして、集合場所の

2016-05-27_09-14-16.jpg
淡路SA
に8時半に到着、二人を待ちます。
で、ここでスマホの不調の原因が判明~
何てことはありません、3日間の通信制限に引っかかってしまいました(爆)
さすがにこんだけ長距離を移動してると、yahooナビの通信量も半端ないみたいです。
更に娘に無駄に画像付きでLINEやりまくったのが失敗です。
さすがに200kbpsの通信速度では、検索ちゃんもままなりません。
そんなわけで、3日間ほぼつぶやかなくなりました(汗)
なんかやらかしたわけではないので、ご安心を。

2016-05-27_08-39-39.jpg
15分もすると、二人がえらく疲れきったご様子で到着しました。
どうやら仮眠予定だった牧の原SAでゆっくり休めなかったうえに、
ずーと雨に打たれてきたようです。
おふたりさん、この先、大丈夫ですかぁ。
びりけんさんとは、去年のキャンツー以来1年ぶり。
じんさんは・・・、ここんとこ毎月会ってますね(笑)
走りではいつものように足引っ張ちゃってご迷惑お掛けしますが、
3日間よろしくお願いします。


今日は250km位だから余裕だからと、ここでしばし休憩。
これがいけなかったかなぁ~
それでは、3人の珍道中はじまりはじまり~

まず向かったのは、
2016-05-27_10-20-58.jpg
渦の道
鳴門といえば、うずしおでしょ。
というわけで、キャンツーには珍しくちゃんと観光です。
それにしても淡路島通過思ったより時間かかったわ。
30分位間って思ったのにここまで1時間も掛かっちゃった。

2016-05-27_10-31-19.jpg
大鳴門橋の下が、見学通路になってます。
が、高所恐怖症の自分には罰ゲームです。 

2016-05-27_10-38-10.jpg
小さい子達は無邪気だなぁ、怖さを感じないのであろうか。
で、肝心のうずしおはというと・・・

2016-05-27_10-34-02.jpg
ちょっと残念でした。

2016-05-27_10-55-55.jpg
こんなの想像してたんですけどね。

2016-05-27_11-00-59.jpg
あちゃぁ、何だかんだでここでも結構時間経っちゃいました。
もう11時じゃん、少し急ぎましょう。

2016-05-27_11-25-26.jpg
2016-05-27_11-25-49.jpg
しかし、鳴門市も徳島市も思った以上に都会でした。
30分位で移動できると思ってたんですが、全然だめ。
そうこうしながらも辿り着いたのが、

2016-05-27_12-32-18.jpg
中華そば「いのたに」 
ここは、ご当地徳島ラーメンでは有名なところ。
着くなり、駐車場はいっぱい、店には行列が・・・
でも、なんだかとても回転が早く思ったほど待ちませんでした。
「二人と一人なら次だけど、三人一緒がいい?」
「はい。」
って店内に響いた時のお客さんの視線が痛かったですけど(汗) 

2016-05-27_12-22-53.jpg
まぁ無事にありつけました、徳島ラーメン。
どうやら生卵のせが定番みたいですが、自分はシンプルに。
豚バラ肉の味付けが絶妙でした、ほんと美味しかった。 

さぁ、お腹も満たされたことだし、ここからは本来の走りと行きましょう。

2016-05-27_13-17-22.jpg
市内を抜けると、本来の? 田舎道が続きます。
1時間程走り、
2016-05-27_14-09-19.jpg
道の駅 日和佐
に到着。
思った以上に暑くなりました。
2016-05-27_13-48-30.jpg
2016-05-27_14-01-34.jpg
地産地消の物で、水分補給。
2016-05-27_13-53-32.jpg
30分ほど休憩し、地元の元気なおばちゃんに見送られ先に進みます。

2016-05-27_14-23-00.jpg
R55を左に逸れ、県147南阿波サンラインを快走。
いやぁ、走ってるって感じられる道で気持ちよかったなぁ。
2016-05-27_14-37-31.jpg
2016-05-27_14-38-45.jpg
で、この旅最初で最後のスリーショット。かっこいい~
その後、再びR55に合流し淡々と南下します。

2016-05-27_15-52-19.jpg
途中で県202→203室戸スカイラインを下り、
2016-05-27_16-06-12.jpg
室戸岬
に到着、やったね。
キャンツーで、結構先っちょ制覇した気がするなぁ。何個目だろ?

2016-05-27_16-10-44.jpg
15分ほど散策し、さっさと撤収~
何せ只今16時過ぎ。予定ではゴールに到着してる時間なのです。

2016-05-27_16-22-49.jpg
それでも残り80km弱、1時間半もあれば余裕でしょと思ったのですが・・・
2016-05-27_16-22-52.jpg
2016-05-27_17-14-37.jpg
田舎の海岸線と思っていたんですが、違った(爆)
80km、延々と市街地なのね。どうにもなりません。

2016-05-27_18-32-51.jpg
高知県立種崎千松公園キャンプ場 
に着いたのは、日が沈む直前。
急いで、テント設営して買い出し&お風呂へ。

2016-05-27_19-06-45.jpg
2016-05-27_19-06-56.jpg
じんさん、自分のためにわざわざ路面電車の走る通りをセレクト。

2016-05-27_19-40-00.jpg
2016-05-27_19-37-22.jpg
ひろめ市場 
到着が遅くなり、飲み屋街と化してました。
それでも、お目当ての本場の鰹のたたきをじんさんの交渉でゲット。
その後、スーパー銭湯で汗を流し、スーパーで食材調達。

2016-05-27_21-51-40.jpg
キャンプ場に戻り、宴が始まったのはなんと22時
2016-05-27_21-52-23.jpg
それでも、これが一番楽しい時間なんですよね。 
2016-05-27_21-59-26.jpg
この鰹のたたき、ほんと美味しかった。酒が進む~
2016-05-27_22-10-53.jpg
こちらも地産地消ということで。
そして、楽しい夜はあっという間に過ぎてしまったのでした。
2016-05-28_06-10-25.jpg
本日の走行距離396.4km、少ないほう?
いやいや、ふたりは+400kmほと走ってますからね(汗) 
今日はまだ序章、走りの本番は明日?
その6へ続く・・・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
20160527999キャンツー3日目

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スマホナビは、通信制限ひっかかっちゃうってのも経験ですよね。
自分はモバイルバッテリーからタブレットに充電できなくて、極力控えてました。

しかしこの日はいい天気だったな~

Re: No title

> びりけんさん
まぁ、月1600円の契約ですからね。それに3日で2000kmも移動しないでしょ、普段(笑)
ほんと、この日と次の日入れ替わっていればって思いましたね。
