スポンサーサイト


みんな集合

久しぶりに水換えをしました。金魚8匹もいるのに全然水汚れません、バイオブロックのおかげかな。
とりあえず、バケツに金魚達を移しそのなかでいつもより少し多めに餌をあげます。こうすれば水槽も汚れず、たくさん餌があげられます。そして3分の1ほど水を換え金魚を戻します。水槽に戻ったばかりの金魚達はみんな寄り添ってしばらくじっとしてます。そこで集合写真撮りました、どじょうも2匹集まってるし。

あと、今日は節約術ではないですがライトの内側にアルミホイルを貼りました。2灯式のライトですがいつもひとつしか点けていません。しかし、ホイルを貼ったら1灯でも2灯と変わらない位明るくなりました。おかげで写真撮るときもフラッシュを使わなくても綺麗に撮れるようになった気がします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

