スポンサーサイト


外部フィルタ購入

今日は仕事が休みで朝からアクアショップ巡りです。
ネットでいろいろ見ていて無性に外部フィルタが気になり、まずは近所のホームセンターへ。さすがに定価の2割引程度で全然無理です。
次に近くのアクアショップへ。ここは埼玉県下最大(と看板に書いてある)規模のお店です。金魚は買った事ないけど、エビとドジョウがここからうちに来ました。店内見て回るもエーハイムのものしかない、テトラのがほしいのに。ピンポン小さいけど状態良さそうなのがたくさんいる、欲しいけど今日は我慢。というわけで餌を買って次の店へ。
車で20分ほどかけてさいたま市へ。なんかものすごく道混んでる。渋滞にはまりながら12時開店に少し遅れて着きました。このお店は土日凄く混んでて大変だけど平日も大勢の人がいます。とりあえず、目的の品を求め売り場に。ありました、しかし隣に特価品が。同じ値段でワンランク上のサイズ、残り1台。迷っていると一人の客が同じところへ。狙いは同じ、となればこれしかない。と思い特価品の買ってしまいました。

早速、うちに帰って取り付け。いざ始動、水流強すぎ、金魚達がビビッて端の方で固まってます。それに水槽の下の台の中に納まらない。30分使って取り外しました。もうちょっと考えて買えばこんなことには。どうしたものかと思いましたが妻も自分の部屋に置くならいいんじゃないと言ってくれたので水槽買って部屋で使おう。ネットでポチポチ、注文しときました。春にうちのピンポンを繁殖させて飼いたいのだけど出来るかどうかわからないし。それまで待つのもなぁ、今日見たピンポンのちっちゃいの、土曜まで残ってたら買ってきちゃおうかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

