スポンサーサイト


濾過能力UP

以前から探していた上部フィルタのデュアルクリーンに載せて濾過槽の容量をUPさせるパーツを買いました。近くのショップにはどこにも置いてなく、ネットでよく利用するチャームさんで買いました。早速取り付けました、そして電源を入れるとうんともすんともいいません。モータが壊れたか?仕方なく上部フィルタの説明書を引っ張り出してモータ部をばらして掃除をしてセット。無事動きました、ごそごそ動かしたらゴミが詰まってしまったようです。使い始めて3ヶ月そんなとこ気にもしませんでした。以後気をつけます。濾過槽が増えたのですがバイオブロックを使っているので濾過マットしか入れてません。現状では問題ないですが金魚が大きくなったり、増えたりしたら濾過能力UPのためにリングろ材など入れようかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

