スポンサーサイト


コリドラス・パンダの1匹が☆

昨日コリドラス・パンダというのが3匹398円で売っていたので掃除屋さんにいいかなと思いかってきてしまいました。ほんのりピンク色で背びれと尾びれの先が黒くてパンダ柄でかわいらしいです。コリドラスは熱帯魚の部類だと思うのですが水温16度の金魚水槽に入れました、慣れないせいか底のほうでじっとしてます。しかし、今日夜水槽を覗いてみると1匹じっとして動かないのがいました。様子が変だなと思い、菜箸でつついてみるとひっくり返ってしまいました。慌てて掬い上げるとわずかに尾びれが動いてます。すぐさま、エビ水槽に入れましたが口を少し動かすだけでじっとしてました。やっぱり水温低すぎて適応できなかったのかな?なにせ3センチにも満たない小さな子でしたので。その後、しばらく様子を見ていましたがとうとう☆になってしまいました、可哀想なことをしてしまいました。残りの2匹をやばいと思い、エビ水槽に移しました。こちらはしばらくすると元気に水槽内を泳ぎ回っています。環境に慣れたみたいです、金魚水槽の水温がもう少し上がるまでこちらで育てていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

