スポンサーサイト


オトシンクルスを仲間に

苔取り能力ではオトシンネグロのほうが上ですがコストパフォーマンスではオトシンクルスかな。ネグロはどこの店を見ても1匹400円前後、今回購入したオトシンクルスは5匹498円です。ネットで調べると60センチ水槽に5匹では多すぎのようです。ある程度苔が減ったら他の水槽に分けて入れようと思います。オトシンクルスはネグロに比べて見た目がいい感じです。水槽に投入後すぐにガラス面に張り付いてガシガシやっています、苔取り頑張ってね。写真は水槽を横から撮影してみました。水槽前面の苔がかなり目立ちます、オトシンクルスの力でなんとかなるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

