スポンサーサイト


江戸錦の「にしきちゃん」

この間らんちゅう5匹全滅させてしまったのでしばらくは金魚はやめようと思っていたのですが、だめですねぇ、一人でショップを見ていたらつい連れて帰ってきてしまいました。らんちゅうの「もかちゃん」を見ていてかわいいなと思っていたので、らんちゅうタイプをみていました。しかし、どれも高く今の自分にはとても手に負えない気がしました。そんななか、「通常価格1500円のところ580円、江戸錦」というでっかいPOPを見つけてしまいました。模様は違うけど「もかちゃん」タイプ、1匹だけと自分に言い聞かせ購入しました。江戸錦とは、らんちゅうと東錦を掛け合わせたものらしいです。名前は娘に「江戸錦っていう金魚だけど名前、えどちゃんとにしきちゃんどっちがいい?」と聞き決まりました。さすがに60センチ水槽にコメット3匹、ピンポンパール3匹、琉金1匹、らんちゅう1匹、江戸錦1匹の合計9匹は限界です。金魚購入はしばらく辞めようと思います、これからは飼育に専念です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

