2019/12/03

X-ADVにエンジンガード

2019.12.1

2019-11-30_11-48-18.jpg
160サイズの大きな荷物が届きました。
注文してから、3週間ほどで届きましたね。
で、部屋に置いておいても邪魔になるだけなので早速開封~

2019-11-30_11-53-26.jpg
中身は、エンジンガード。
X-ADVに乗り換えたのは、ダートも走ってみたいって思ったから。
北海道行ってから、本格的とまで行かなくても、
ちょっとしたダートや林道、走れたら楽しいだろうなって、
思うようになりました。
で、前のシルバーウィングでも倒しちゃった事あったし、
これ付けてたら、ちょっとは安心かなと。

2019-11-30_12-01-16.jpg
配置して、それでは作業開始です。

2019-11-30_12-06-32.jpg
説明書には、文章はありません(^-^;
イメージ図と見比べながら、組み上げていきます。

2019-11-30_12-55-17.jpg
で、完成~(^^)/
作業始めたら、手が離せなくなり、写真もありません。
説明書通りにやったら、最初からやり直し(^-^;
だって、前と後ろ取り付けた後に、中間のボルト外して留めるって。
それなら、最初に外すとこ全部書いといて~
まぁ、それでも1時間弱で作業は終了しましたから。
純正品とは違って、エンジンの下側で左右が繋がってます。
強度もありそうですね、頼もしい~

2019-11-30_12-55-30.jpg2019-11-30_12-55-37.jpg
で、タンデムグリップにしか荷物固定できるところがなかったので、
いくつかのボルトを、アイボルトに変えてみました。
これで、フック引っ掛けて固定できるかな。

2019-12-01_11-53-27.jpg
で、いざ試走。
と言っても、中々近くにダートないんだよなぁ。

2019-12-01_11-57-17.jpg2019-12-01_11-57-07.jpg
荒川沿いのヘリポート横のダートを走ってみました。
シルバーウィングと比べたら、全然安定して走れる。
って、当たり前か(^-^;
ただ、この先が・・・
水たまりのグチャグチャが続き、

2019-12-01_13-56-52.jpg2019-12-01_13-57-02.jpg2019-12-01_13-57-17.jpg
帰ってきたら、エライことになってました(>_<)
帰りに寄ったお店で、
交通整理の人にどこ行ってきたのって、不思議がられてしまった(^-^;
寒空の下、ぶるぶる震えながらもちろん洗車しましたよ。
これにて、カスタム終了。
早く暖かい季節来ないかな~、ってこれから冬を迎えるんだけど・・・(^-^;
暖かくなったら、とりあえずキャンプ行こう~(^^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さっそくダートを楽しんじゃうなんて、アクティブですね♪

それでもし、これから本格的にダートとか林道を走るつもりがあるのでしたら、ステップボードの後ろに付ける「立ち乗り用ステップ」を追加すると良いかもしれませんよ~。

「X-ADV ステップキット」などで検索すると、いろんなメーカーで出してるのが見つかると思うので、ご参考まで。

ボクのX-ADVに付けたレポートも、リンクを張っておきますね!